FX業者の闇?

トレード日記

FX業者の闇?

 

こんにちは、テツヤです。

ブログタイトルが意味深すぎてすみません。

先週EURJPYのトレードをしていた時に見つけたのですが、これってストップ狩りなのでは?と思うチャートを見つけました。

↓ EURJPY 15分足

上の図は、同じ通貨ペアの同じ時間足チャートですが、左がXMで右がFXTFです。

左のXMチャートに下髭の長いローソク足があるのに対して、右のFXTFのチャートにはありません。

両業者を比べると23ピプスほど、価格が開いています。

仮にもし、下図のような短期足下降トレンドラインの上抜けトレードを行なっていた場合、XM口座でトレードしていたら負けトレードです。

業者によってレートが微妙に違うとか、スプレッドが開いてしまうことがあるのは分かりますが、20ピプス以上というのは、ちょっと怖いですよね。

XMは最近、不正レート操作疑惑があったばかりなので故意にやっているとは考えにくいですし、

このときの時間帯が早朝6時位ですから、早朝のスプレッドの開きが原因だと思われますが・・・

XMを使われている方は損切りが大きく取れる長期足トレードのみにしておいた方が良さそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました