トレード結果報告と相場分析 2021/05/13

トレード日記

トレード結果報告と相場分析 2021/05/13

 

 

昨日のEURJPYですが、結局ニューヨークタイムのトレードは見送りました。

昨日のブログでお伝えした通り、いったん下落しましたがブルーのラインで急上昇しました。(建値決済してなければ利確できたと思いますが)

たった1時間で70ピプス以上動きましたから、昨晩のあの動きがあった後ではトレードできませんよね。

↓ EURJPY 4時間足

かと言って、二日連続で日足が上ひげピンバーでしたから、ブルーのラインで買えませんし・・・

 

というわけで、先程(現在早朝5時)EURJPYをスキャルでちょこっと売ってみました。

 

↓ EURJPY 1時間足ここ数日間の高値(日足で見るとひげの先端)にラインを引きライン付近で売りました。

 

↓ EURJPY 1分足

ライン付近で売って5ピプスほど利益が出たところで決済しました。

1時間足で見ると3か所ピッタリでラインが引けます。

こういう3か所ピッタリで引けるラインは意識されやすいので、反発しやすいです。

5.0ロットで約2万5千円の利益です。

 

EURJPY 売り 5.0ロット 5ピプス獲得 2万5千円の利益

 

現状の相場分析を簡単にさせていただきます。

↓ AUDJPY 日足

↓ AUDJPY 1時間足 赤チャネル上抜けで買い

↓ GBPJPY 4時間足 チャネル上限で売り

↓ GBPUSD 短期で売り 売りどき逃しました!

↓ USDJPY 4時間足 週足下降トレンドライン上抜けで大きく上昇 様子見

↓ EURJPY 大きくもみ合う可能性あり 様子見 

↓ EURUSD 日足 買い

現状このような感じの戦略でトレードを行なっていこうと思います。

長期足、中期足、短期足にそれぞれチャネルラインを引くとトレードしやすいポイントが見えてくると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました