テツヤのプロフィール

プロフィール

 


 

テツヤの詳しいプロフィール

  • ボロボロだった下請け時代
  • FXを始めたころ
  • FXで勝てるようになったきっかけ
  • FXで勝てるようになってから

元々、建築業の職人をしていた私は、独立して複数の元請会社から仕事をもらい末端の下請け業者として現場に出ていました。

しかし、元請からの単価は安いもので収入のほとんどは経費という状態です。

人を雇えばほぼ赤字です。

とにかく受注現場を増やして量をこなさなければ生活できないような状態でしたので、依頼された仕事は極力こなし繁忙期には定休が取れないほど現場を請け負い、3か月間休み無しとうこともありました。

そんな生活を5年ほど続けていた私はついに椎間板ヘルニアを患い、今まで通りの仕事ができない体になってしまいました。

何か自分の力で稼ぐスキルを身に付けたいと思った私は、あるネットでの広告を目にしました。

その広告はFXトレードの教材でした。

これまでの私は情報商材というものを知らず、販売ページに書いてあるうたい文句をそのまま信じて、即決で購入しました。

その教材の販売価格は50万円と高額でしたが、人数限定ということでしたので直ぐに申し込んでしまいました。

必死で教材の勉強をして資金30万円でトレードを始めましたが、成果が出せず半年ほどで資金30万円がなくなりました。

その後の私は、あらゆるFX教材、EAなどを試しましたが、どれ一つ成果が出せるものはありませんでした。

この頃、私が購入した教材は別ページで紹介します。

メンタル的にボロボロになりルールや資金管理もメチャクチャなやけくそトレードを繰り返すようになってしまいました。

この時点での教材の購入費とトレードの損失で300万円は使ったと思います。

今思うと、ろくに検証もせずにトレードしていた自分が悪いのですが・・・

トレードを始めて3年目くらいの頃、仕事もトレードも思うようにいかず絶望的だった私は、自分でトレード手法を作ってみようと思いました。

毎日毎日チャートを見て睡眠時間を削り、研究して検証するようになりました。

勝ちやすいポイントを見つけ出すことを念頭に入れて様々な方法で試し、ようやく見つけ出す事ができました。

当時、資金の無かった私は5万円を海外口座に入れ、この手法を使い4か月で倍の10万円に増やす事ができたのです。

さらに、その半年後には10万円を倍の20万円に増やすことができました。

このとき私は、FXトレードで成功できると確信しました。

その後の私は順調に資金を増やし、小さいながらも新築のマイホームを購入することができました。

今では月平均80万円のトレード収益を得て趣味の家庭菜園を楽しみながらのんびり暮らしています。

このブログでは私が実践している手法やFXに関する有益な情報を発信していきたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました