トレード結果報告と保有中のポジション 2021/05/26

トレード日記

トレード結果報告と保有中のポジション 2021/05/26

 


 

こんにちは、テツヤです。

昨日はEURJPYでトレードを行ないましたので、結果報告させていただきます。

EURJPYは、下図のような売り戦略を立てていました。

↓ EURJPY 1時間足

 

15分足でエントリータイミングを計りました。

チャネル上限反発後、赤の小さい上昇トレンドライン下抜けでで売りましたが、損切りされてしまい負けトレードです。

↓ EURJPY 15分足

約3万円の損失です。

週足、日足に対して逆張りトレードでしたので、ある程度利益が出たところで損切りを建値にしておけば良かったかなと思います。

 


 

そして現在保有中のポジションが二つありますので紹介します。

一つはGBPJPYを下図のエントリー根拠で買いました。

 

↓ GBPJPY 1時間足

長期トレンドライン下限付近で短期トレンドラインの上抜けで買いです。

順調に上昇しましたが、再び下降してしまい現在含み損です。

↓ GBPJPY 1時間足長期トレンドラインを割りましたので、かなり厳しい状況です。

 

もう一つはAUDJPYの売りポジションを保有中です。

↓ AUDJPY 1時間足

チャネルアウトラインタッチで売りました。

いったん損切り寸前まで上昇しましたが、下降して現在含み益が出ています。

1時間足では下降トレンドですが、長期足は上昇トレンド中なので逆張りです。

再度上昇した場合は、建値決済も考えています。

結果が出ましたら、こちらのブログで報告させていただきます。

 

EURJPY 売り 3.0ロット 10ピプスの負け 3万円の損失
GBPJPY 買い 1.1ロット  利確79ピプス 損切り27ピプス ポジション保有中
AUDJPY 売り 2.3ロット  利確49ピプス 損切り13ピプス ポジション保有中

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました