トレード結果報告 2021/05/12

トレード日記

トレード結果報告 2021/05/12

 

 

こんにちは、テツヤです。

昨日のトレード結果報告ですが、EURJPYで買いトレードを行ないました。

↓ EURJPY 15分足

いったん15分足の上昇トレンドラインを下回りましたが、再びローソク足の実体上抜けでリスクリワード約1対3取れましたので、買いエントリーです。

結果は大きく上昇したものの利確値まで届かず(あと5ピプスで利確)負けトレードとなってしまいました。

かなり利益が出ていましたので、こういうトレードはやはり悔しいですね。

反省点として、日足チャネル上限付近であったこと、前日の日足ローソクが上ひげピンバーが出ていましたので、利益が2倍で利確、または建値決済していれば良かったと思います。

↓ EURJPY 日足チャネル上限付近

↓ EURJPY 日足前日のローソク足がピンバー

正直利益を欲張りましたね。

ということで、EURJPYは日足チャネル上限付近で、2日連続上ひげピンバーが出ましたので、売り目線に切り替えていきたいと思います。

しっかりした戻りを作ったところでサインが出たら売りトレードを行なう予定です。

戻りを作らずそのまま下落した場合は見送ります。

イメージ的にはこんな感じです。

↓ EURJPY 15分足

↓ EURJPY 15分足

そんな感じで、リスクリワード1対2がしっかり狙えるポイントのみで行いたいと思いますいます。

 

EURJPY 買い 1.88ロット 16ピプスの負け 損失3万円

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました