トレード結果報告 2021/04/29

トレード日記


 
4月29日

昨日のトレード結果報告と相場状況な解説です。

テツヤです。本日も宜しくお願いします。

前回のポンド円利確が悔やまれますが、気を取り直してまいりたいと思います。

昨日は上昇中のEURUSDのトレンドフォローで良い結果が出ました。

 

↓EURUSD 1時間足

↓EURUSD 15分足

エントリーの根拠として、1時間足のトレンドラインで2回反発したのを確認後、

15分足の下降トレンドラインをブレイクで買いエントリーしました。

 

エントリータイミングは15分足の終値です。

 

損切り32ピプスに対して利確は約1.5倍の45ピプスに設定して就寝。

 

今朝、起きたら利確決済されていました。

 

1度大きく下落してからの上昇なのでうれしいトレードです。

 

約4万2000円の利益です。

 

 

他の通貨ペアの相場状況ですが、ドル円が1度上昇しましたが、再び下落し始めました。

少し難しい状況ですが、週足で見ると下げ気味のレンジ範囲にいますので、やはり下げが強いのかと思って見ています。

 

↓ドル円 週足

↓日足で見ると週足のチャネルに当たって下降して、日足の上昇トレンドラインで保って上昇。

再度、日足のSMA20タッチで下降となっています。

なので、今のところですが1時間足が少し上昇して1時間足のSMA20にタッチしたら日足の上昇トレンドライン辺りまで売りたいと思います。

 

続いてポンド円ですが、

↓ポンド円 週足はネックライン上抜けでWボトムを形成 上昇強し

↓ 日足はチャネル上限に当たって3回反発

↓ 4時間足 中期足トレンドラインを下抜け

↓1時間足 前回高値❶のラインを実体で上へ抜けた場合、Wボトム形成で買いエントリー、前回高値❶のライン到達前に上昇トレンドラインを下抜けした場合は売りエントリーしたいと思います。

但し、私の場合ラインを抜けたらすぐにエントリーせずに、あるタイミングを待ちます。

トレード条件が全て揃ったところでエントリーです。

今のところはそんな感じです、ポンドドルも上昇中なので少し下げたところで買ってみるのも良いかもしれませんね。

それではまた! テツヤの結果報告と相場状況の解説でした。

EURUSD   買い 0.86ロット
獲得ピプス 32ピプス 利益4万2千円

コメント

タイトルとURLをコピーしました