テツヤです。本日も宜しくお願いします。
昨日までのトレード結果を報告します。
一昨日から昨日にかけて、計2回のトレードをドル円で行いました。
前回記事でお伝えしましたが、ドル円は週足のチャネル反発と中期足のトレンドラインの下抜けから売り目線で見ていました。
↓週足 USDJPY
↓1時間足の負けトレード USDJPY
上図は1時間足のトレンドラインを下抜けした後にSMA20タッチで売りエントリーしたものです。
約3万円の負けトレードとなってしまいました。
その後、買い目線に切り替えて1時間足の上昇トレンドラインを引き直しました。
↓引き直した1時間足のトレンドライン
15分足に落として、下降トレンドラインを引きエントリータイミングをはかります。
↓15分足のトレード場面
15分足で見ると長期上昇トレンドライン(1時間足で引いたライン)で3回反発しています。
その後、短期下降トレンドライン(15分足で引いたライン)をローソク足が上へ抜けたのを確認します。
その後、少し下げたSMA20タッチで買いエントリーしました。
損切りは3回反発した初めの安値におき、リスクリワード1対2でトレードしました。
損切り19ピプス、利確38ピプス、1.58ロットの買いエントリーで5万9千円の利益です。
今回は、売り目線から買い目線の切り替えが上手くいきました。
とは言え、ドル円はレンジ気味の週足下降チャネル内の上方に位置してますので、買いで狙う場合は短期でのトレードのみと考えております。
なので来週の戦略として、中期足(1時間足、4時間足)の上昇トレンドラインを明確に下抜けした場合は再度、売りで狙っていこうと思います。
以上、4月29日から30日のトレード結果でした。
- USDJPY 売り 0.79ロット 負け
損失ピプス 38ピプス 損失3万円
- USDJPY 買い 1.58ロット
獲得ピプス 38ピプス 利益5万9千円
総利益 2万9千円
コメント