トレード結果報告 2021/05/15

トレード日記

トレード結果報告 2021/05/15

 

 

こんにちは、テツヤです。

昨日の結果報告ですが、AUDJPYとEURUSDでそれぞれ買いトレードを行ないました。

両通貨ペアとも日足のトレンドラインタッチで買いました。

↓ AUDJPY 日足

トレード根拠は日足で強い上昇トレンドが出ていることと、前回記事で伝えた3か所ピッタリで引けるラインは意識されやすという理由です。

↓ AUDJPY 1時間足

日足上昇トレンドラインタッチで買い、損切りを10ピプスにおいて市場が閉まる直前で決済しました。

3.0ロットのトレードで約21万円の利益です。

短期の赤チャネルのローソク足実体上抜けでも買えています。

前回高値は目指せると思うので、来週も買い目線で考えています。

今のところ下図のようなイメージでしっかりと押し目を付けたところで、買いトレードを考えています。

押し目を作らず、そのまま上昇した場合は見送ります。

↓ AUDJPY 1時間足


 

 

EURUSDは日足中期のトレンドラインタッチで買いトレードを行ないました。

↓ EURUSD 日足上図の青チャネルは日足をかなり縮小してますので、ほぼ週足上昇チャネル内の日足上昇チャネルになります。

上図の青チャネルを1時間足で見ると下図のようになります。

↓ EURUSD 1時間足ライン上で何度も反発してますので、強く意識されているラインということが分かります。

↓ EURUSD 1時間足

EURUSDもAUDJPYと同様、損切りを10ピプスに置きラインタッチで買いました。

閉場前に決済して、約25万円の利益です。

 

来週のEURUSDも買い目線で、下図のようなチャネルベースでトレードを考えています。

↓ EURUSD 1時間足

もしくは ↓

1日で46万円の利益が出せました!

長期足のラインはしっかり効きくことが多いので、精度の高いラインさえ引けていればこのようなポイントで大きな利益が得られます。

トレード結果はこちらのブログで報告していきますので、よろしくお願いします。

 

AUDJPY 買い 3.0ロット 72ピプス獲得 21万円の利益
EURUSD 買い 2.74ロット 85ピプス獲得 25万円の利益

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました