今週の相場分析 2021/05/16

トレード日記

今週の相場分析 2021/05/16

 

 

こんにちは、テツヤです。

今週の相場分析です。

相場分析 EURJPY

 

日足は上昇中ですが、日足チャネル内の複数回反発しているラインの上限付近にありますので、売り目線です。

↓ EURJPY 日足

下図のようなイメージで短期売りを考えてますが、逆張りになりますので注意が必要です。

日足ラインを上抜けした場合は、さらに長期上昇も考えられます。

↓ EURJPY 1時間足

 


 

相場分析 GBPJPY

 

日足のもみ合いをブレイクしましたので上昇が強いと見ています。

↓ GBPJPY 日足

しかし、週足の高値や複数の意識されるラインが重なるため一気に下落もあり得ます。

↓ GBPJPY 週足

今のところ1時間足の下図のようなイメージで様子を見たいと思います。

↓ GBPJPY 1時間足


 

相場分析 GBPUSD

 

日足は買い目線です。

↓ GBPUSD 日足

↓ GBPUSD 1時間 

長期では買い目線ですが1時間足で見ると様子見です。

水平線が意識されてますので、下図のようなイメージで買えればリスクリワードの良いトレードが行えますし理想的ですよね。

 


 

 

相場分析 USDJPY

 

USDJPYはなかなか上がりそうで上がりきらずにもどかしい状態が続いています。

↓ USDJPY 週足

週足が一度ラインを上抜けしていますので、日足が再度下降トレンドラインを上抜けしたら、下図の上昇チャネルをベースに買い戦略です。

↓ USDJPY 日足

↓ USDJPY 4時間足 

↓ USDJPY 4時間足 もしくはこんな感じです。

 

日足がブルーのラインを下回った場合は、週足下降トレンド継続と判断して、下図のように売り目線に切り替えます。

↓ USDJPY 日足

↓ USDJPY 4時間足 たとえばこんな感じです。

まずは日足の動きに注目していきたいと思います。

 


相場分析 EURUSD

昨日の記事で紹介しておりますのでこちらからお願いします。

 

相場分析 AUDJPY

昨日の記事で紹介しておりますのでこちらからお願いします。

 


 

トレードした際にはこちらのブログで報告させていただきます。

いずれにしても、トレードした方向に十分なスペースがあり、リスクリワードの良いトレードを行っていけば必ず利益は残せますので引き続きよろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました