トレード結果報告と相場分析 2021/05/06

トレード日記

 

トレード結果報告と相場分析 2021/05/06

 


 

昨日のトレード結果ですが、ブログでお伝えした通りEURUSDでリスクリワードの良い形が出ましたのでトレードを行ないました。

EURUSDで2回のトレードです。

↓ EURUSD 5分足 1回目のトレード

今回は5分足でエントリータイミングを計りました。

上昇トレンドラインをローソク足が実体で下抜けしたところでリスクリワードが1対2で取れたので売りエントリーです。

↓ EURUSD 5分足 無事、利確決済されました。

含み損無しのノンストレスで欧州タイム前に利確決済できました。

結果的にはさらに大きく下落しましたが、欧州タイムで大きく反発する可能性がありますし、今回損切りが6ピプスと少なかった為ロットを大き目の4ロットでトレードしていたので、きっちり直近安値で決済しました。

約5万9千円の利益です。

その後、下図のような形をイメージして待ちました。

↓ EURUSD 1時間足

最安値を付けたところから32ピプス程上昇して、手前の下降トレンドラインで反発しました。

この時点でリスクリワードが約1対3で取れたので売りエントリーです。

↓  EURUSD 5分足 2回目のトレード

順調に下落してニューヨークタイム前で利益が2倍出ていたので決済しました。

6万2千円の利益です。

ちなみに今このブログを書いている時点で、上記図のように短期の上昇トレンドラインを下抜けしているのですが、トレードを見送りました。

理由はここでトレードした場合、損切りが5ピプスしかなく、今の時間が早朝のためスプレッド負けしてしまうからです。

私の場合、損切り幅が小さい場合はトレードする時間帯に気を付けています。

なので、利益が十分に出ていれば大きく値が動く時間前に決済しています。

ちなみにこのブログを書いているうちに手前のトレンドラインを実体で上抜けしました。

↓ EURUSD 5分足

次は以下のようなイメージでサインが出たらトレードしたいと思います。

↓ EURUSD 15分足

それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!

1回目 EURUSD 売り 4.0ロット 12ピプス獲得 利益5万9千円
2回目 EURUSD 売り 2.5ロット 23ピプス獲得 利益6万2千円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました