トレード結果報告と相場分析 2021/05/05

トレード日記

トレード結果報告 2021年5月5日

 


 

こんにちは、テツヤです。

昨日保有していた、EURUSDの売りポジションが勝ちトレードとなりました!

欧州タイムでズドンと下げまして、思惑通りのトレードができました。

↓EURUSD 1時間足

1.26ロットで41ピプス獲得、約5万9千円の利益です。

EURUSD 売り 1.26ロット 獲得ピプス41ピプス 利益5万9千円

 


 

相場分析 EURUSD

↓ EURUSD 週足 上昇トレンドラインタッチで上昇

↓ EURUSD 日足 下降トレンドラインを実体で上抜けるも反発して下降

↓ EURUSD 4時間足 1時間足レベルのトレンドラインを下へ抜けて下降上記の下降トレンド付近でサインが出たら売り予定

↓ EURUSD 15分足

上記の下降トレンド付近でサインが出たらリスクリワードの良いトレードができると思いますので、短期で売りたいと思います。

その前に手前のトレンドラインで下落してしまうかもしれませんが、リスクリワードが1対2以上取れない場合は見送ろうと思います。

いずれにしてもEURUSDは短期的に見ると売り目線です。

何故短期の売りなのかというと、週足トレンドライン上で大きく反発して上昇していますし、4時間足レベルの上昇トレンドラインを下抜けてません。

売りで狙う場合は4時間足の上昇トレンドライン付近または、前回安値までとした方がほうが良さそうです。

明確な損切りとリスクリワードのよい場合のみに限定して行いたいと思います。

相場分析 USDJPY

↓ USDJPY 週足

週足は下降チャネル内の上限付近にありますので、下降とみる事ができますが、上図の赤丸の箇所でローソク足が下降トレンドラインを実体で上抜けしています。

前回高値を超えられず強く戻されていますが、一度実体で上抜けしましたので、この上抜けが今後のカギになるかなと思います。

この高値をさらに超えた場合、週足レベルで大きく上昇すると見ています。

↓ USDJPY 日足

上昇中ですが、週足の下降トレンドラインで強く戻されています。

日足の上昇トレンドラインをローソク足が実体で下へ抜けたら売りが強いと見ています。

↓ USDJPY 1時間足1時間足はジワジワ上昇していますが、現在三角持ち合いの形が出ています。

↓ USDJPY 15分足

15分足のフラッグを抜けて、リスクリワード1対2以上で狙えるようでしたら、その方向へトレードしようかと思います。


 

相場分析 GBPJPY

↓ GBPJPY 日足日足は上昇中ですが、上昇チャネルラインで戻されています。

↓ GBPJPY 4時間足日足の上昇チャネルラインで3回反発した後に中期のトレンドラインを下回りました、ので売りが強いと思って見ていましたが、前回高値を上抜けしてダブルボトムを形成しています。

↓ GBPJPY 1時間

今のところ1時間足では、綺麗なラインを引けませんので、トレードできない状況です。

しばらく様子を見ることにします。


 

相場分析 GBPUSD

↓ GBPUSD 日足日足は上昇中です。

↓ GBPUSD 4時間足

ダブルボトムを形成したものの上記のラインで保ち合っている状況です。

保ち合いが赤丸のあたりまで引っ張ってくれれば、トレードしやすいのですが、GBPUSDも今のところ様子見ですね。

相場分析 EURJPY

 

↓ EURJPY 日足 上昇中

↓ EURJPY 1時間足 上昇チャネルラインタッチで下降中 ダブルトップを形成

↓ EURJPY 15分足

EURJPYは日足で上昇トレンドが出ていますが、1時間足では上昇チャネルラインタッチで下降してダブルトップを形成しています。

なので、15分足で上記のような形が出たら短期的に売っていこうと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました