トレード結果報告 2021/05/19

トレード日記

トレード結果報告 2021/05/19

 

 

こんにちは、テツヤです。

一昨日から昨日にかけて二つのトレードを行ないましたので、報告させて頂きます。

ひとつめは先週金曜日あたりから上昇し始めたEURUSDです。

先週末で買いポジションを一度決済しましたが、週明けで再び押し目を付けたところで買いトレードを行ないました。

 

↓ EURUSD 1時間足

直近安値(損切り)と前回高値(利確)との比率が1対2となったところで買いを入れました。

その後、上昇して昨日の欧州タイム前に決済されました。

 

↓ EURUSD 1時間足

1.72ロットのトレードで32ピプス獲得、約5万9千円の利益です。

EURUSDはしっかりした押し目を付けてくれるのでトレードしやすいですね!

先週、先々週の上昇の起点となった中長期のラインもしっかり効いているので、狙いやすいです。

 

↓ EURUSD 4時間足日足レベルの前回高値を上抜ければ長期上昇も期待できそうです。

 

続いてトレードを行なったのがAUDJPYです。

こちらも、先週末にいったん買いポジションを決済しましたが、一昨日長期トレンドラインまで下落したところで買いました。

 

↓ AUDJPY 1時間足 

いったん目標利確値付近まで上昇しましたが、損切り7ピプス4.29ロットの高ロットトレードのためライン割れで決済しました。

 

↓ AUDJPY 1時間足

49ピプス獲得で約20万円の利益です。

AUDJPYも長期足のラインでピッタリ反発しています。

週足、日足、などにしっかりしたラインが引けている通貨ペアは、多くのトレーダーたちが同じポイントで意識しますのでラインが効きやすく狙いやすくなります。

また、強く意識されているぶんそのラインを抜けた場合は大きく抜けることも考えられます。

今後もこのようなポイントを見定めてトレードを行なっていきたいと思います。

 

EURUSD 買い 1.72ロット 32ピプス獲得 5万9千円の利益
AUDJPY 買い 4.29ロット 49ピプス獲得 20万円の利益

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました